日誌

店主、美保のブログ

七夕さま

お店の近くの商店街では旧暦?なのか1ヶ月遅れの七夕さま。

我が子もその綺麗な短冊や飾り物をみては『杏ちゃんも七夕さまちゅくりたい。』と。
近くの文房具店に行って道具を調達。

笹はなかったので、お店のオリーブを笹に見立ててみたりして。
おばあちゃんと作りました。

こんなかんじ。
20160809七夕さまIMG_6789
子どもが言ったことをおばあちゃんが忠実に書いてくれました。
お願い事は4つ。

20160809七夕さま2IMG_6790

20160809七夕さま3IMG_6792
『トイレにいけますように。』
『お友達となかよく遊べますように。』
『テレビが見られますように。』
『おかあさんの言うことがきけますように。』とのこと。。。

周りの言っていることを聞いてないようでちゃんときいている我が子にびっくり。

今年の夏の目標は・・・
おむつがとれるといいね。

焦らず、周りの力をかりながら挑戦中です。

子どもの願いを見ながら、わたしこそ自分自身をみつめて願いや目標を立てなければ・・・と。

日々学ばせてもらっています。
では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ページのTOPへ