日誌

店主、美保のブログ

もう2月に・・・

もう2月に・・・
ついこの間、年末だのお正月だの言っていたのに・・・

月日の経つのは早いということを切実に感じる今日この頃。
流されずに、大事に時間を過ごさなければとも思う私。

今朝はいつもの通り5時起き。
暗い空に綺麗な三日月を眺めちょっと得した気分。
やることはてんこ盛りだけれど、ちょっとひとりでのんびりする時間がたとえ5分でもあるとないのとは大違い。
動き出したら止まれないので・・・と自分に言い訳しつつ・・・

今日も頑張れそうです。

さてさて・・・

バレンタインデー限定のサブレ。
今年も焼きました。

20160202バレンタインデークッキーIMG_6720

少しですが・・・よかったらどーぞ。

寒い時期はチョコレート系のケーキが人気。
お店でもブラウニーを始め、ガドーショコラ、ダブルチョコレートケーキ、マーブルケーキと・・・

バレンタインデーと昔より騒がなくなった気がしますが、いつものお礼の気持ちをこの機会に。というのもいいのかなって。

外国ではバレンタインデーには男性が女性にバラの花を贈るのですが、街中のお花やさんがその日ばかりはいつもの2倍も3倍もの値段でバラを売っていたのを思い出した・・・需要と供給のバランスは価格なのですね・・・(笑)

では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ページのTOPへ