日誌

店主、美保のブログ

休みの日の前日は・・・

立ち寄ったスーパーでひょいっと頂いてきたラナンキュラス。

ラナンキュラスIMG_8414

なかなか自分に余裕が持てないと花にまで目がいかないけれど、休みの日の前日は少しだけ気持ちも緩んで花を買って花瓶に挿して楽しみたくなる。
あたたかいお部屋の中ではあっという間に花は開いてしまうけれど、慌ただしく過ぎる生活のなかで、ふっと花を眺め、さっきとは違う表情をみせる花を眺めることで時間の経過を感じながら一瞬一瞬を大切に楽しく過ごしたいと改めて思う。。。

自分に言い聞かせているのかもしれないけれど・・・

花の一生は短いとは言うけれど、人間だってそうは長くない。

どんなふうに生きていこう。

ふっとそんなことを考えるけれど、やっぱり大抵のことはガハハって笑って元気に生きていきたいなっ。

我が家のラナンキュラス。 3日間ですっかり満開。
こころにビタミンをいただいているような感じです。

では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ページのTOPへ